人気ブログランキング | 話題のタグを見る

contact departure

airspeed.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

ダッシュ400の機内 その2

ジャンボ機の2階へ案内されました


ダッシュ400の機内 その2_e0206633_22432137.jpg



ジャンボ機の機内に関して2つほど疑問に思っていた事があったので聞いてみました



まず1つ目:「ジャンボ機には1階と2階を結ぶリフトがありますよね。それはどこにあるんですか?現在も使っているのですか?」



場所はここにありました!


ダッシュ400の機内 その2_e0206633_22462185.jpg



なるほど~


CAさん:「では実際に動かしてみましょうか???」



リフトのスイッチを入れると、、、



ダッシュ400の機内 その2_e0206633_22482460.jpg



カートが1階から上がってきます


で、、、


ダッシュ400の機内 その2_e0206633_22491581.jpg



こんな感じで上がってきました!



このカートリフト、現在はそんなに使っていないみたいなんですが、在来機の時はよく使っていたみたいです~


考えてみれば、こうしたカートリフトがあるのも747ならではの装備ですね!


この後1階に降りたんですが、、、



ダッシュ400の機内 その2_e0206633_2254121.jpg




先程のカートも降りてきました!


さて後ろの方に行きます~

つづく・・・

by jumbojet-B747 | 2010-12-20 23:04 | JAL


<< ダッシュ400の機内 その3      ダッシュ400の機内 その1 >>